目次
.
ご予約お問い合わせはこちら
電話でのご予約
🍀H・P🍀(店舗説明・メニュー・予約状況・雑貨&カフェ情報)
雑貨販売はコチラ→hana hou!オンラインショップ
カフェの事も知りたい方は ↓ をチェックして下さい♪
ハワイアンカフェ&雑貨 hana hou!の事はコチラ
|
白詰草の3つの約束 |
|
普通の美容室ではやらない白詰草のこだわり |
こんにちは~\(^o^)/

岡山県津山市の美容室『白詰草』のオーナースタイリストの
矢山としむね ですコンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
.
スタンドFMというサービスを使って「声ブログ」を初めてみました~
アプリから聞きたい方は ↓ からダウンロードして下さい
内容はこんな感じです ↓
みなさん、こんにちは!
今日は「ホームカラーの隠れた危険性」についてお話ししていきますね。
ホームカラーというと、「色ムラができる」「全体的に傷む」というデメリットをまず思い浮かべる方が多いと思います。
でも実は、もっと知っておくべき隠れた危険があるんです。
まず、カラーがどのように髪を傷めるのか、その原理を理解することが大切です。
カラーの染まり具合は「温度」と「塗布量」に大きく関係しています。
温度は約40度前後が最適で、この温度でカラー剤に含まれるアルカリが活性化して染まりが良くなります。
そのため、地肌に近い部分(温度が高い)は染まりやすく、毛先(温度が低い)は染まりにくいんですね。
また塗布量については、少なすぎると染まりが悪くなりますが、多ければ多いほど良いというわけでもありません。
ここで特に覚えておいてほしいのは、**染まりが良くなる = 髪の痛みも増える**ということ。
染まりを良くしようと薬剤をたくさん塗ると、それだけ髪へのダメージも大きくなってしまいます。
ホームカラーをする時、一番気になるのは顔周りの白髪ではないでしょうか?
気になるからこそ、ついつい薬剤をたくさん塗ってしまいがちです。
その気持ちはすごくわかります。
でも実は、顔周りの髪は他の部分に比べて細く、ダメージ耐性が低いんです。
ここに毎回たくさん薬剤を塗っていくと、顔周りの髪だけがどんどん傷んでいってしまいます。
特に注意が必要なのは:
– 頻繁にカラーリングをする方(2〜3週間おき)
– 縮毛矯正やパーマと併用している方
このような場合、顔周りの髪だけが極端に傷んでしまう可能性が高くなります。
ホームカラーをする際は、顔周りの髪には特に注意して、必要最低限の量を、伸びた部分だけにピンポイントで塗るようにしましょう。
これらを意識するだけで、「顔周りだけが極端に傷む」という状態を避けることができますよ!
皆さんのヘアケアの参考になれば嬉しいです。
綺麗な髪で毎日を楽しく過ごしましょう!✨
.
詳しくは ↓ から聞いてみて下さい
.
🍀白詰草🍀の事をもっと知りたい方はこちら
☟
☟
☟
自己紹介
どんなシャンプー&トリートメントが良いか分からない方におススメの記事
薄毛・ボリュームが無い・つむじが割れる・前髪が少ない‥の悩みがある方におススメの記事
『In Red』で 🍀白詰草🍀が 紹介されました?
いつもの美容室の時間を?ワンランク上?の特別な時間にしてみませんか⁉
🍀スタイリストが最初から最後まで施術するマンツーマン施術
🍀予約の時間はあなただけのプライベート空間
🍀10種類以上の充実したドリンクメニュー
🍀雑誌が読み放題♪映画、ドラマ、アニメが見放題♪
✨あなたとお会いできるのを楽しみにお待ちしています✨
最後まで読んで頂きありがとうございました🍀